URANO.S KYOTO
ウラノス京都 URANO.S KYOTO

お知らせ News

【2024年度選手募集に向けた体験会開催のお知らせ!】

【2024年度選手募集に向けた体験会開催のお知らせ!】

いつもURANO.S KYOTOをご愛顧いただきありがとうございます。

この度、URANO.S KYOTO Girls U-15は2024年度選手募集に向けた体験会を開催致します!

URANO.S KYOTOでは、独自の育成メソッドを構築し、URANO.S KYOTOモデルとして選手を育成しています。
強く、速く、たくましく、自立した選手育成を目指します!

クラブとしての目標は「全国制覇

私たちと一緒に目標に向かって成長していける仲間を大募集しています!
ぜひ一度、体験練習会にご参加ください!

〜体験会詳細〜

【対象】
小学校6年生〜中学3年生までの女子

【持ち物】
サッカーの出来る準備、服装、水分補給が出来るもの】

「日程」

9月6日(水) 18:15集合〜 18:30〜20:30
@長岡京市立スポーツセンター

9月27日(水) 18:15集合〜 18:30〜20:30
@長岡京市立スポーツセンター

 

【注意事項】
※体験会に保険適用はありません。各自で加入をお願い致します。
※当日雨天の場合は注意になる可能性がございます。
※駐車場は施設内の駐車場をご利用ください。

【申し込みフォーム】
※希望日程はその他欄に記載してください。
※担当者より返信があり次第、体験日程確定となります。

体験申し込みはこちらをクリック!

(さらに…)

【本格的にトレーニングがスタート!9月からの選手権に向けて全力で取り組んでいきます!】

【本格的にトレーニングがスタート!9月からの選手権に向けて全力で取り組んでいきます!】

本格的にトレーニングがスタートしました!
選手権に向けて全員でチーム力を高めていきましょう!

トレーニングが本格的にスタート!
コンディションを戻すことがまずは目的。
体を動かすことを徹底して活動していきます!

この日のトレーニングは、コンディション回復ということで、ポゼッショントレーニングの中でコンディションを上げていきます!

切り替えの部分など、必要なことは徹底していきます!

切り替えは意識付けが重要で今のチームの生命線。
運動量と合わせてこの生命線はしっかりと行っていく必要がある。

体に染み込ませるレベルで行うこと。
そこまで行えると、攻撃-守備の間が凄まじく短くなり常に連続して行動出来るチームになります!

もっともっとチームとしてのレベル、ブランド価値を高めていくことを目指して取り組んでいきましょう!

【第3回清栄コーポレーションカップを開催しました!過去最多の9チームでの開催です!】

【第3回清栄コーポレーションカップを開催しました!過去最多の9チームでの開催です!】

第3回清栄コーポレーションカップを開催!

8月20日@長岡京市立スポーツセンターにて清栄コーポレーションカップを開催しました!
この大会はなんと3回目!清栄コーポレーションさんが大会メインスポンサーになってくれたことで開催出来た大会。
本当にありがとうございます!

小学生女子のためのサッカー大会。
この大会があることで、少しでも京都、または関西の女子サッカー文化の発展に貢献出来るはず!

この大会は前回大会同様、URANO.S KYOTOの選手たちがスタッフとして参加。
審判、売店、本部等、全て選手たちが行います!

開会式の試合も選手が!

今回は9チームが参加。

セレッソ大阪サッカースクールさん!

高槻ピンキーズさん!

プラゼルさん!

ESBさん!

アゼリアさん!

ローザさん!

山くらガールズさん!

宇治なでしこさん!

試合は予選リーグから熱い戦いが!
ボール際も強く、そして早い!

この大会は大人ゴールを使用しており、たくさんのゴールが生まれることを期待した大会になります!
女子ワールドカップで見られたような素晴らしいゴールシーンが見たい!
そんな大会になっています!

どんどんゴールを狙っている選手たち。
ゴールが大きい分、体の小さな選手でもコースを狙えば得点が可能になります!

ゴールキーパーもスーパーセーブ!

テクニックが素晴らしいプレーも見られました!
ナイスプレー!

暑い中でしたが、無事大会は終了!

優勝は山くらガールズさん!

準優勝はローザさん!

3位は宇治なでしこさん!

4位はプラゼルさん、5位はESBさんでした!
(4位、5位まで表彰状あり)

今大会は個人MVP賞もあります!
選ばれたのはこの9名!

たくさんの選手たちのご参加、本当にありがとうございました!

ぜひ、次回大会もご参加くださいね!

【高知遠征3日目!最終調整の最終日、新システムの練度を高め、良い形で夏季休暇を迎えよう!】

【高知遠征3日目!最終調整の最終日、新システムの練度を高め、良い形で夏季休暇を迎えよう!】

高知遠征3日目!

疲れもピークにきている3日目。
でも、ここで強度は落とさない。保護者の皆様がお金を払ってくれているから来ることが出来ているこの遠征。
努力することは選手たちの義務。
最後までやりきらないといけない。

朝食は相変わらず最高!
このご飯も今日で最後です。。。
  
 

宿舎の皆様、ありがとうございました!

会場に到着し、最後のウォーミングアップ!
全員で声を出して行います!

ゲームも遠征最後。
ここで戦術の練度を最高レベルにまで高めていく。

各選手間の距離、どのラインを使うのかという認識、角度。
色んなことをこの遠征で理解し、また考えながら整理をしていく。

今回の遠征で本当に新しいことをたくさん学んでいます。
滋賀遠征が中1日で続く遠征ですが、密度が濃いからこそ選手たちの成長スピードは早い。

どんどん成長し、選手としての自分の価値をもっともっと高めていってほしい!

会場を出発し、いざ京都へ戻ります!

途中休憩を挟みながら、無事京都に到着しました!

今回の遠征で学んだことを、9月から開幕する選手権で発揮してもらいたいと思います!

この遠征に来れているのも、保護者の皆様のサポートのおかげです。
必ず、全員ありがとうの一言をを忘れないようにしてくださいね!

みんな、お疲れ様!

【高知遠征2日目!男子チームとの対戦に迫力負けしつつも、強度を高くキープして戦う2日目!】

【高知遠征2日目!男子チームとの対戦に迫力負けしつつも、強度を高くキープして戦う2日目!】

高知遠征2日目!

オーシャンビューの宿舎の朝は最高!
景色も綺麗で、素晴らしい眺めの中での起床です!
朝食もおいしい!
  
 

宿舎を出発し、ウォーミングアップがスタート。
2日目ということもあり、あまり声が出ていない?
ここで妥協するか、高知まで来ているからこそ、自分で自分を奮い立たせるかで大きく成長度合いは変わります。
 

第一試合、強度を高く保ちながらショートカウンターを連発!
奪った瞬間の前へ走り出す強度は本当に高くなってきたと感じています。
 

あとはショートカウンターが出来なかった時にどうボールを動かすか。
やり直すことも必要になるため、その技術がこれから課題になる予感。
ただ、本当に守備力と走力は上がってきた。

第2試合も強度を保ちつつ戦うことが出来ている!
2日目で疲れも出てきているはずなのに、良い内容。
 

全試合を終了し、宿舎へ。

夕食がこれまた素晴らしい。
 
 

去年は男子がここに宿泊させていただきました。
今回はガールズチーム。ちなみに男子チームは今回ホテルに宿泊させていただいています。

夕食後は宿舎裏の海まで散歩。
 

本日の活動も無事終了しました。

明日は最終日。
夏季休暇前にどこまで仕上がりを見せることが出来るか。

全員で楽しんでいきたいと思います!

【高知遠征1日目!南国高知でチームをゴリゴリに鍛える3日間のスタートです!】

【高知遠征1日目!南国高知でチームをゴリゴリに鍛える3日間のスタートです!】

高知県にて遠征中!
南国高知でゴリゴリに鍛えていきます!

朝が早い。。。
高知遠征は毎年男子が行っていますが、今回は女子も合同で行かせていただいております!

いざ、出発!
眠い!笑

途中休憩!
バスに乗っている時間が長いので、ここで選手たちはたくさんのコミュニケーションを取ることが出来ます。
この時間、結構重要で、選手たちが話す機会が本当に増えるきっかけになる。

会場に到着!

今回の試合では、男子チームとガンガン試合を行っていきます!

その中で、新しいシステムを煮詰めていく。
9月の選手権に向けて、全員で取りくんでいきます!

今回の宿舎はオーシャンビュー!
3日間、お世話になります!

めちゃめちゃいい景色です!
 

 

夕食も最高!

ミーティングで今日の反省と明日の課題を全員で共有し、この日は就寝。

この遠征で全員何か1つは必ず自分の武器を持ち帰ってほしい。
遠征に来たからこそ、得ることが出来るものがある。

それを全員見つけられるに取り組んでいきましょう!

【滋賀遠征3日目!疲労が溜まって来た中で見せる将来への期待!新システムの練度を高める!】

【滋賀遠征3日目!疲労が溜まって来た中で見せる将来への期待!新システムの練度を高める!】

滋賀遠征3日目!練度を高めてきたこの滋賀今津遠征。
3日目でさらに煮詰めていきます!

滋賀遠征は新システムをみっちりと仕込んで行ってきました。
だからこそ、最後の今日も良いもので終わらせるために全員で共通認識を持ちながらトライしていきます!

宿舎の皆様、2日間お世話になりました!

グラウンドに移動していざスタート!
体が重そう。笑

アップからしっかりと声を出して行います。
この声出しってとても重要だと思っており、声を出せる選手は確実に得をする。
全員が得をする選手になってもらいたい!

試合もこの滋賀遠征最後。

新しいシステムのメリット、デメリットを把握して取り組んでいく!

サイドでの数的優位が活きてきた。
各局面で状況を打開出来る選手が増えてきており、それが得点シーンにつながるようになってきています!

昼食を食べていざ最終試合へ!

プレッシングのスピードをさらに高め、次から次へとプレスに行ける選手たちを育てていく!

これで滋賀今津遠征は終了!

次は高知遠征がスタートします。
選手たちが成長出来る夏を提供していきます!!!!!!!

今回、参加費等をご負担いただきました保護者の皆様、ありがとうございました!
選手たち、メキメキと成長しております!

【滋賀今津遠征2日目!新しい戦術をさらに煮詰めていく2日目がスタート!運動量も上がってきています!】

【滋賀今津遠征2日目!新しい戦術をさらに煮詰めていく2日目がスタート!運動量も上がってきています!】

滋賀今津遠征2日目!

2日目、眠い目を擦って起きてきた選手たちでしたが、朝ごはんをもりもり食べて、いざ試合へ!という感じです。笑
 

ウォーミングアップからスタート!
今回のウォーミングアップは、全て自分たちで行ってもらっています。
自分たちで考えて、次何をするべきかを考えること。
これがとても大切。

自分で考えて、行動することが出来る。
自分で考えて行動出来る人間は強い。

試合では、新しいシステムの長所を選手たちが理解してきました。
運動量があればとてつもなく良い連携が生まれてくれる戦術。

これまでの良い部分を残しながらも新しいエッセンスを入れていきます!

この新しいエッセンスが選手たちの脳みそを刺激していく。

こうなったらどうする?
こっちのほうがいいんじゃない?

そんな声が選手たちが出るようになってきており、自分たちで考えて行動するチカラを少しずつついて来ているように感じます!

お昼ご飯を食べたあと、昼からまたトレーニングマッチ!

高校年代のチーム相手にハーフタイムで修正しながら課題を修正していきます!

2日目も全員でやりきりました!
みんな、暑い中本当によく努力しています!

宿舎に戻ったあと、全員で食事。
いやー、やはり食事が一番の楽しみ。笑
この日はBBQ!
   

3日目をより良いものにするために何をするべきなのかを全員で理解していきます!

3日目も全員で楽しんでいきましょう!

【滋賀今津遠征1日目!この遠征を通して夏以降、圧倒的に走れるベースを作ります!】

【滋賀今津遠征1日目!この遠征を通して夏以降、圧倒的に走れるベースを作ります!】

滋賀今津遠征!

今回の今津遠征は京都西山高校との合同で開催!
暑い中ですが、両チームともに全力でプレーしていきます!

新しいシステムもトライ中!
自分たちの良さをさらに活かすために何が出来るのか。
ここを選手たちには考えてほしい!

試合を通して学ぶことは多い。
何試合も経験する中で、課題を見つけ、それを克服していく。
いやー、しかし走るということに関しては本当に全員が成長してきたなと感じています。

プレッシングが早い、早い。笑

だからこそ、ボールを奪えるシーンが多くなり、さらに攻撃に時間を使えるようになる。
攻撃に時間を割けるともちろんですが得点シーンが増え、さらにチームが前へ向いて進んでいける。

対戦いただいた皆様、ありがとうございます!
また明日も宜しくお願い致します!

宿舎に帰ってお風呂に入ったあとはみんなが楽しみな食事タイム!
全員、もりもり食べています!

 

食事はミーティングで今日の反省を踏まえたあと、就寝。
みんな、かなり疲れているようで全員爆睡の嵐でした。笑

明日も頑張っていきましょう!

【INAC神戸主催大会にお呼びいただきました!サンフレッチェさん、INAC千葉さん、INAC東京さん、レベルが高いチームとの対戦で自分たちの現在地を確認!】

【INAC神戸主催大会にお呼びいただきました!サンフレッチェさん、INAC千葉さん、INAC東京さん、レベルが高いチームとの対戦で自分たちの現在地を確認!】

INAC神戸さんにお呼びいただき、大会に参加!

自分たちよりも格上のチームとの対戦で自分たちの現在地を知るには良い機会。
いざ、勝利を目指して!

ウォーミングアップから気合いが入ります!

この大会には国体チームも参加しており、
福井国体には去年のURANO.Sの10番の小町が!

京都国体には心花がURANO.Sからは選ばれています!

新しいシステムもだいぶしっくりと来るようになりました。
新しいことが出来るようになることはチームにとってはとてもプラス。

1試合目はサンフレッチェさんとの試合!

アイナック千葉さん、アイナック東京さんも試合をさせていただきました!
なんて、レベルの高い試合!
嬉しい限りです!

暑い中でしたが、全員でやりきりました!

対戦いただいたチームの皆様、ありがとうございました!

スポンサーSponsors

アカデミースポンサー

特別協賛スポンサー

ホームページバナースポンサー

ファンクラブ スポンサーFan club sponsors