[ 2018.07.11 ]
「パス&コントロールをトレーニング!動きながらのコントロールを鍛えます!」

7月11日(水)は長岡第9小学校にてトレーニングを行いました!
本日のトレーニングはパス&コントロールをトレーニング!
前回までトレーニングしてきた立ち位置に加え、動きながらのパス、コントロールを磨いていきます!

補強トレーニングもばっちり!
出来る回数も増えており、成長を感じます!

雨のためトレーニングが出来ていなかったので、昨日フィジカルで疲れているならば軽めのトレーニングかな?と思っていましたが、しっかりと走れていました。
なので、本日は試合を中心にトレーニングしていきます!

まずは3vs1でサポートの角度を再度確認。
どこでボールを触ったら良いのか、顔を上げてプレー出来ているかなど、細かい技術を修正していきます!

ボールを動かすことで、自分も相手から逃げることが出来るし、味方の動き出す時間も作ることが出来ます。

今日は普段より試合を多めに行いました!
先週、全く試合が出来なかったので、さすがにみんな試合をやりたかったみたいです。笑

明日はオフ!
しっかりと休んで金曜日のトレーニングに備えましょう!
